怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

こういう状況なので、ぼくいるのライブは欠席。
代わりに、妻とグランフロントのJINSに眼鏡を買いに行く。妻のおかげで良さそうな眼鏡にたどり着いた。眼鏡に関しては、やはり他人の視点が必要だ。
7年ぶりくらいの新調になるが、眼鏡が軽くなったしクリアに見えやすくなった。こんなことなら、もっと早く買い替えてもよかったくらいだ。自分でも似合うと思うし、妻も褒めちぎってくれるので気分がいい。
目の怪我のことに一言も触れない店員さんはプロ意識が高いのか機械なのか。ざっくばらんな会話は嫌いじゃないよ。
夜はデパ地下弁当のつもりだったが、気に入ったものがないので帰宅してパスタになった。
スーツにも血が付いてるのを確認したので、これもクリーニングに出さなきゃいけない。このスーツも長く着ているものなので、寿命でも仕方ないが、なるべくなら落ちてほしい。