怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼から西部講堂へ。着く直前に驟雨。雨宿りを余儀なくされる。京大のカフェで昼食としたが、まさか席に案内されお冷が出てきてメニューを出されるとは思ってなかった。こんなのが大学にあるのかよ。資本主義の走狗じゃねえか。けしからんなとブツブツ言いつつ完食。労働者諸君は学生さんなんでしょうか。新人ウェイトレスの練習台になって、そういうのは割と好き。
西部講堂はHOTMOTTOGUMBO 2017。しばらく来てないので思い立ってやってきたのだが、忘れかけてたあの埃臭さと暑さが蘇ってきた。そういえばそうだった。
ドクロズ
Panoramic
玉響楽団
豪華ゲスト陣(山川のりを/永山愛樹/吉田省念/長見順
ボガンボローザ
という並び。
長丁場なので休み休み見たんだけど、なにしろ客席が全体的に高齢なので見た目はあんまり盛り上がってない。僕もその一人。気持ちはそうでもないんだけど、ちょっと演者には申し訳なかった。
こうした懐古的なイベントはあまり好きでないし入れ替わり立ち替わりなのも好きじゃないけど、まあでもそれなりには楽しめたかな。ボガンボス、見ておくべきだったなあ。25年前は関西にはいなかったとはいえ、でも見る機会はあったはずなんだから。映像で見たってたまらないんだからさ。映像にステージが負けてる感すらあったのは内緒。
あと、水と塩飴が無料で振る舞われていたのはちょっと感心してしまった。
終わって即帰宅。タイムテーブルが豪快に間違ってたのはご愛嬌だ。