怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お出かけ。
tezukayama galleryで「M氏コレクション展」小池一馬「Buddha Blues」。M氏が誰かは知らないけれども、美術館に収蔵するには小ぶりだけど個人宅の広めの応接間にはぴったりなコレクションが並ぶ。割合に初期に購入してそうな作品が多く、お金に余裕があればこそ自分の審美眼を信じてこうして安価に買うこともできるのだろう。うらやましい。僕なんて審美眼に自信はあってもそれをあてにお金を出すことができず、結局後で悔しい思いをしているわけで。
サーティワンでゆったりアイスクリーム。渋谷のあの狂騒がうそのようにのんびり味わえた。100均を探訪するもまた空振り。だめだなこれ。