怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

平日休みなんて1年半ぶり。人間らしい生活だ。
言っておかない僕も悪かったが、妻の支度がだらだらでショップに着くのが遅くなり、機種変更の手続きが始まったのは11時過ぎ。せめてもう30分早く、と思うけど、言わなかった僕も悪い。結局1時間余りかかり、妻の買い物もあったのでグランフロントを出たのは1時前。やれやれだ。ただ、直営店を選んだのは正解で、つまらない詐欺トークはほとんどない。オプション絡みのメリットもないが、このストレスフリーさなら何も問題ない。あと、iPhone7はやっぱり大きくて、結局SEに。あんな大きなもん誰が使いたがるというのか。
予定してたシュナパンがまさかの休業。まさかじゃなくて単に調査不足なんだけど、結局平日しかランチやってないから希少かなと思いChiocciolaでランチ。せっかくだしもう少しランクの高いメニューもあるとよかったんだけど。味は悪くないと思うが判断できるほどの価格帯でもなく、夜も行きたいかとなると実に微妙。
三宅砂織「THE MISSING SHADE 2」@ SAI GALLERY。
その後福住画廊で町谷武士「ひょいとあらわれる bob bob」。奴らの存在感と存在感のなさがバランスよくてなかなか。正直、欲しいと思った。
妻のGmailが諸々苦戦してたが、帰宅してからなんとか設定終了。お疲れ様でした。
夕食は太刀魚の塩焼きなど。ゴボウを揚げて甘辛く味付けしたものが美味しかった。
実質4年ぶりくらいの機種変更、想像以上に快適で、全くの別世界だった。色はピンクでもよかったかなと少し考える。