怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

京都へ。今日はかなり眠くて、いつもなら寝ない地下鉄でうとうとしたり。出る前におにぎりを食べたからかな。おにぎりはなぜか端っこが干からびており、正直不本意
メトロには開演時間の8分後くらいに着いたけれども残念ながらASA-CHANG & 巡礼は始まっていた。ステージ前にダンス用の花道とそれを囲む座布団、観客。開演後だからいい場所では見れなかったけど、まずまず見やすい場所でじっくり楽しむことができた。メトロだからスタンディングだろうけど立って見るのはちょっとなあ、と思いこんでいたからうれしい心遣いだった。演奏はもう申し分なくて、文字にするのは難しい。これはぜひライブを見るべきユニット。
そして特筆すべきは康本雅子さんのダンスで、軽く颯爽とした身の捌き、そしてイマジネーションに富んだポーズに魅了され、康本さんが踊ってる間はステージの3人を見る時間がなかった。これを間近で見れたのは本当に幸運。ちょっとした身のこなし、裾捌き、ダンスっていいな。
楽しすぎてCDとカセットを買い、お金が無くなる。
いいことだ。