怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝起きてもしんどい。ライブと移動と暑さと、まあいろいろだな。
お昼は弁当。平らげて休む。
午後、連絡一本。すまん。
夕方、パンという手もあったけど今日は遅めなのでシーギリヤに変更。行ったら誰もいなかったが、それはそれとして恐る恐る「辛さは調整できますか」と聞いてみた辛くはできるそうで、シンプルに辛くしてくださいとお願いしてみたらベストの辛さが出てきた。どうやら誰にでも食べられるようにベースを甘めにしているんだろう。それきちんと説明したほうがいいと思う。危うくもう行かなくなるところだった。美味しかったのでまた行こう。カレープレートだけでなく、ほかのも食べないと。
帰宅して家事もろもろ。アイロンがけを終えたところで黒い影を見かけたので一仕事。仕留めた。
夜は早く寝るつもりが暑さもあって寝付けず、しかも珍しく暑さで目が覚めた。いけないなあ。