怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

珍しく予定のない日曜日。こういう日もあっていい。というか、疲れが取れる。本来はこういうものなのかもしれない。でもなにかを摂っていないと渇望感もある。残された時間なんて長くはない。
お昼は昨日妻が買ってくれておいた弁当。いいんだけど量が異常に少なくてびっくり。
買い物へ。まあなんとか。
夕方、すき焼きの支度をしようとして豆腐がないことに気づき、追加で仕入れる。昨日今日とビオラルしか行ってないが、じつは割引シール率が高くて意外と安く買えたりするから。なにしろ客が少ないからそうなるわけで、いずれ消滅するんじゃないだろうか。
晩ご飯はすき焼き。ただ、期待ほど肉がいいわけでもなかったし作り方もあまりうまくできず。そして材料も多すぎた。反省の多いすき焼きだけど、仕方ないよなあ。