怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ようやくスラックスを受け取り。今日もシャツなどどうですかと勧められ、これがこの店の方針なんだろうと思うけど、このセールストークは気持ちのいいものではない。
あまり空腹でもないので帰宅してしばらくしてからバーガリオンへ。だいぶ待ってから持ち帰り食す。フライドポテト付きとメニューには書かれていたが、持ち帰りは対象外なのかハンバーガーだけが入っていた。味はなるほど美味しい。パティの肉がミンチではなくザクザク刻んだ肉をつないだようになっているので肉の質感があるし肉質もいい。パンは堅めで味わいがあり、ただ相性はどうかなあ。ちょっとわからない。テーブルにはケチャップとマスタードがあるから持ち帰りにもついているかと思ったらそれはない。バーガーには何もつけずにそのままで、という方針かもしれないが。ただまあなにしろ高価なのと、持ち帰りにはポテトを付けないという方針は納得しがたい。何の意味があるのこの差別化。総合すると、1回行けば十分だなと判定。
妻は今日も負け試合で帰宅。ただ応援してる選手とお話ができたし覚えられてもいたのでごきげんだった。