怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

復調。
夕方ダッシュで京都へ。
RAGでヒカシューのライブ。開演直前に入ったけれども席は余裕があり、特にストレスはなく。去年もここでライブをしたようだけど、できれば大阪でやってもらえるとありがたい。開演時間に間に合うかどうかの問題もあるし、交通費はかかるし、1ドリンク1フードの強制もあってチケット代以外の出費がかさむ。いや、ドリンクはともかくフードも注文しろってそりゃないよ。食べるつもりではいたしツナおろし丼はそれなりにおいしかったけどさ。
ライブはもちろんよし。巻上さんのトークは快調だし、演奏はところどころミスはあるものの即興の妙があるので気にならない。実は曲をほとんど知らなかったりするけど、それでも楽しめるのにみんななぜ来ないんだろ。
とはいえ帰宅は12時前。つらい。特に乗り換え待ちがつらい。