怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

憂鬱なことだが心斎橋に連れて行かれる。笑ぎゅうという焼肉屋
幸いなことにわりと緊張しなくてすむ4人編成だった。他の3人でそれなりに話がはずむので、僕は途切れたときに入る役割をこなす感じ。肉はまあまあおいしい。自腹じゃないからそこは気楽。ただ、メンバーに高齢者がいるので、必然的に注文は控えめになり、正直物足りないまま終了。自分は食べなくてもそこは気を使ってくれればありがたいんだけどなあ。
そこからDOUBLE Rというお店に強制連行。雰囲気からしてこっちのお店が本命なのかも。このころには僕が連れてこられた理由もうっすらわかりはじめたけれども、まあ無理せず飄々と。カラオケ歌わされるのには閉口するけど、そのうち振られなくなるでしょ。
かなり遅い時間に散会になり、終電にはギリギリ間に合わず。自腹じゃないとはいえ、ほんと勘弁してほしい。