怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

さすがにまあまあ眠れた。
お昼は念願のというほどでもないがニュー上海の天津焼き飯。しかし量がずいぶん減ったと思ったら、味もだいぶ変わっている。具のバランスも変。どうしたんだ。作り手が変わったんだろうか。これならもう別に。
夜。いろいろ考えてたけど、結局うらやへ行き一日定食。もっと居酒屋ぽいところかと思っていたがそうでもなく、案外居心地はいい。ただ、860円という値段は微妙かな。普段は見ないテレビも、こういうところで適当に見るのは結構心地いい。
夜は片付け。あまり進んでないが進んだように見えなくもないのでまあいいか。
夜、証券会社の人が来訪。年始とはいえ、客のはしくれでもないのに大変だな。しかも自費っぽいおみやげまで持って、大丈夫なんだろうか。実直そうで証券の営業らしからぬ若者だったが、もう少し向いた仕事があればいいのだが。
明日用にライフに行ってみたが今日は戦果なし。