怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夜中に目が覚めてしまったのはメラトニンを飲まなかったせいか。寝不足。
健康診断をこの日にしたのはやはり失敗だったか。目の検査さえろくなもんじゃない。イライラ。
お昼はラーチェロ。日替わりが値上げになっていたが、それでも全く問題ない。エスプレッソを飲み優雅に昼食を終えるが、シャツにパスタの飛沫が。ここにくるといつもなんだよなあ。
午後、オレンジヒールに靴のラバー貼りを依頼。若いお兄さんだったが対応はしっかりしており、アドバイスもためになる。ここは安心して修理に出せる。3024円なり。
ぐったり帰宅。
夕食は妻が作ってくれていたイワシの生姜煮など。和食は本当に久しぶりだが、だからといって特に思うこともない。結局食べたいものを食べ続けたという実感があれば飢餓感などわかないものなのだろう。
荷物の片づけ進まず。