怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

犬風わんマン@円盤

疲れているのか元気なのかわからない。
夕方新宿へ。
バーガーキングで食べていたら、斜め前の席に座った蛇系の兄ちゃんがホストの勧誘をしていた。勧誘されていた人は背中しか見えないが服もなかなか洒落てるし芸能事務所に入りたいなんてことも言っていたからそれなりの容姿なんだろう。勧誘している人は業界のことや店ごとの特徴なんかを話していたので、おそらくスカウトマンなのかな。話は順調そうだが、どうなることやら。
高円寺へ。8時開演なので余裕はあるのだが、寒いし面倒なので早めに円盤へ。珍しいビールを飲めるものだからついついペルーのクリスタルなんかを飲んでしまうのだけど、結局いつも後悔する。
犬風さんは開演を待っている姿も絵になっていて、あれはなんなんだろう。ライブはエレキ弾き語りとピアノ弾き語りで、ピアノ弾き語りのライブは初めて聞いたけどこれがまた良かった。咆哮のイメージが強い犬風さんだけど、ほろほろと語り落とされるスタイルも年輪の賜物で素晴らしいと思う。
アンコールはアコギ。中島みゆきのカバーを披露していたけど、最近中島みゆきカバーをよく聞くような気がする。
同時開催の深浦亜希個展を見て帰る。9時過ぎに終演だったので今からでもWWW行けるんだけど、さすがに早く帰ることに。