怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

odd-ricoのライブ

吉祥寺へ。雨がほんの少しだけ降っているから軒先を借りながら歩く。ミニストップで栄養補給。
吉祥寺WARPは初めてのライブハウスで、今日は「かたすみのイイ日」という企画。
入ったときに演奏中だったのがPELICAN FANCLUB。次が雨ノ地晴太郎。音楽がどうこうより人間的に好感の持てる人で、そういうのも音楽の一部なんだなと思わせるライブ。
3番目がodd-ricoで特に最初のほうの曲群がよかった。まあサイケなんだけどアングラに陥らずにポップさを持っていて、またドラムもシャープでいい。30分間聴くのは初めてだったけど、ノリでやってるバンドではなくてきちんと練習して上手くなっていってるのだろうとわかる。
TOKYOGUMは明るくて前のめりなバンドで、僕はこういうのあんまり聞かないんだけど、でもライブハウス的にはいい。空気がよくなる。
最後がかたすみ。フロアライブをやりたかったのがよくわかる。これも僕の聞かないタイプだけど、しかしそれでもいいバンドだとは思う。好きな人にとっては結構ハマるだろうから、もっともっとお客さんが多くていいはずだ。
わりとさくさくと帰宅。