怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方、いつも乗ってる乗り換えで、今日は乗る場所も近くていいからゆっくり歩こう、と思ってたら乗り遅れる事態に。そんなギリギリだったか。寝不足で動きが思った以上にスローなのか。
というわけで帰りの電車でも睡眠を補充できず。
千歳烏山で散髪。同じ人に三度連続でやってもらってる。上手い人だけど、伸びすぎで少し横に流した髪型をそのまま短くされたりサラリーマン風にされたりするので、その点だけどうにかならんのか。わかってもらうのは無理か。
帰宅して夕食を温める。キムチなど食べたくはないが作ってくれるのはありがたい。
少し整理。
風呂に入る。温かい風呂が好ましくなる季節。
レコードプレーヤーのカバーヒンジを交換しようと思ったら、力がかかって健在だった片方も折れてしまった。二つ買っておいてよかった。