怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方、券を使いに渋谷まで。道中は大変かと思ったが、それなりに見るものもあってよい。おじいちゃんの座ってる文房具屋があり、建て替えで真新しいしおじいちゃんは暇そうなのだが、これはライフワークなのだろう。最後まで頑張ってほしい。
ほかにも魚屋が二階で居酒屋をやっていたり、洒落たバルで老夫婦が飲んでたり、なにかと微笑ましい。
お店では注文と違うのが出てきたが、仕方ないと思ってそのまま食べた。
で、帰り道半分来てから忘れ物に気づき、慌てて戻る羽目に。無駄足がひどかった。
電車を間一髪のがしたりして疲労困憊だが、まあこんな一日もいいかな。
妻が知り合いからチケットを強奪してきたらしく、相変わらずずうずうしいことで申し訳ない。いつも注意はしているのだが。