怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

帰省する

早朝目を覚ます。寝坊できない緊張感と寒さでそもそもあまり眠れてないので寝過ごすはずもなかった。朝食を食べて出発。混んだ電車で新宿、そして地下鉄から羽田へ。
空港のラウンジは思ったほど混んでなく、そのうえパンが食べられるという思ってもなかったサービスまであり、これなら朝食抜きで来ればよかったと思った。窓からは飛行機も見えるし、羽田のラウンジは居心地がいい。
スターフライヤーで北九州へ。なぜか最前列の席になり、降りるのも楽だなと思ったら荷物が行方不明になり他の乗客を騒がせるという事態になったがまあしょうがない。
バスで自宅近くへ。乗客はわずか。バス停で父が待っているはずが、見当たらないので探しまわる。結局車を遠くに止めて待合室の中にいたらしい。怒るに怒れない。
妻を拾って帰宅。
お菓子を出されてすぐに瓦そばを食べて、妻とさかえやに南蛮往来を買いに行くが、売り切れとのことでがっかり。
夕食はフグ鍋で。まあ贅沢なことです。
年越蕎麦も食べ、いつもの年末。僕は早々に寝た。今年一年ありがとう。