怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うみのてインストア

夕方、新宿へ。タワーレコードニューエイジコーナーでいろいろ物色。ララージとかいくつかいいのあったけど、お金がねえ。渋谷慶一郎初音ミクで作ったオペラとかいうの、曲は悪くないが歌詞がろくでもなかった。初演がパリだったらしいが、そりゃ日本では厳しいだろうなと思う。
なにしろ携帯を忘れていたので時間がわからなかったが、ぼちぼちかと思い7階へ。ちょうどリハ前で、ニルヴァーナなどやってるのを聞けた。
うみのてのインストアライブは二度目。今回も明るいフロアをものともせず、自分の世界に没入し没入させる気迫の演奏。このライブ聴かされて7階中から集まってこなかったらウソだろと思うよ。なんなら8階から来てもいい。ただ、某女優さんの名前は出してほしくなかったな。せっかくいいライブやってるんだから、そんなアピールしてほしくなかった。まあでも本人は必死だよね。
終って京王百貨店で行列に並ぶ。ほどなく妻が来て交替。お土産好きの妻のことだからまたあれこれ言いだしたので、適当に切り上げて任せた。面倒事は嫌い。
帰り、オオゼキで100円引きのしょぼい弁当と餃子を買い夕食。弁当はいいけど、もうちょっとマシなの置いてほしい。
土日の用意をしていたが、用意というほどのものは何もなく、これ手ぶらでいいんじゃないかという気になってきた。しかし仙台って遠いのね。足延ばすのは無理そう。