怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼に芽心というお店へ。その前に歌舞伎茶屋にも寄ってみたのだが、歌舞伎座と同じくこちらも新装されていてやや入りにくくなっていた。
芽心はご飯が見た目にもつやつや。炊きあがりはやや固いが見た目がこれだけ良ければ十分だ。秋刀魚の醤油開きも初めて食べたがおいしかった。新規開拓は成功だったかな。帰り道、子供が後ろから追いかけてきて「よろしくお願いします!」とチラシを渡された。フレンチのお店で夜来て下さいということらしい。どこのお店も大変なんだろう。ありがとうと言って受け取る。
妻は紛失した野球帽が球場で見つかったとご機嫌。リビングに置いたと言い張っていたのはなんだったのか。
仕事でPCと向き合う一日なので体はともかく頭が重い。