怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日不在通知のあった簡易書留が到着。
僕としては通常のチケット代と同額、手数料105円と簡易書留代380円の差額275円分を余分に支払った計算になる。
公演中止の場合プレミアムは返ってこないのだから定価以上の金額を出すつもりは毛頭なく、そもそも2階席でよければ今でもチケットはあるのだから、通常価格程度でアリーナ席が得られればラッキーというつもりだった。
公演までまだ時間はあるしそのうちタイミングがよければ僕の希望が通るかも、というつもりだったのだが。
僕にとってはよかったのだが、あわよくば高値で転売をもくろんでいた出品者にとっては面白くなかったろうと思う。まあ全部がアンラッキーでもないだろうけど。やり取りの中に不本意なニュアンスがにじんでいて、それはそれで気の毒なようなおかしいような。
ということを少し考えた。