怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

奇妙礼太郎@下北沢コミューン

夕方急いで下北沢へ。ディスクユニオンのセールでフィッシュマンズ「ロングシーズン」720円。
そこから住宅街を抜けて代田橋へ。おばはんの後ろを歩いたら妙に警戒されたが、こっちが警戒したいくらいだ。
駅で待ち合わせてピピカレーへ。今日は珍しくお客さんが少ない。ピピカレーの大盛りを頼んだら結構多くて苦しかった。次回はやはりおとなしく普通にしよう。まあ本当は違う店にも行きたいのだが。
食べ終わってコミューンへ。丁度開いたばかりのようでタイミングはばっちり。大盛りのコーヒーを飲みながら奇妙礼太郎を待つ。待つといってもその辺にいて僕がトイレに入ろうとするとスイッチつけてくれたりしてるわけだが。
ライブはいつもと同じようないつも違うような。曲目は昨日と変えてるというから、その辺意識はしているのだと思うが、その場の雰囲気でやってるという感じ。それがいいんだと思う。
お客さんは20〜30代の女性が多く、雰囲気としては相当気づまりに感じなくもないが、女性が多い割には平和な空気でよい。
肌寒くなった幹線道路沿いを歩き帰る。