怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夏休みに入ってから少し空いていた電車がこの3日間はさらに空いている。大阪と違って休日ダイヤにならないのも理由の一つだろう。
近くのUAに行ってみたが、セール品はもうわずかしか残っていない。そういえばスラックスを買わないとと思ったのだが、また来年になりそうだ。今のところどうしても必要というほどのこともないのでよいのだが、今の僕にはスラックスがよく似合っていて、UAのが一番しっくりきているのだ。
高島屋の洛匠わらび餅は、妻が寒天を作ったために持ち越し。来週月曜にどうするかくらいだな。
夜、ようやく金原ひとみ「TRIP TRAP」を読了。これまでの作品からの進化らしいところがなく、ぱっとしない。最後の「夏旅」だけは情景と心情が伝わる好作。