怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ヤクルト対中日@神宮球場

調べてたらネットオークションで安く買えるようなので決定。
夕方、予報になかった雨が降り出したが決行で。
引き渡しの時間に間に合うため、仕事を早々に終わらせ小走り気味で。妻がやってくれれば楽なのだが、実務能力ゼロなので仕方ない。
引き渡しは無事に終わったが、段取りの概念のない妻が電話をかけたりで面倒見るのは疲れる。
しかも、ビールとおつまみの調達を頼んでいて、ビールはまだしもおつまみがお菓子類しか用意してないって、なんなんだ。食事の後の水割りじゃあるまいし。串カツとか唐揚げとか枝豆とか焼きそばとか、なんかあるだろ。そこまで言われないとわからないとか、さすがにあきれる。
相当カリカリきてたので、食べ物を買いに行く。ざっと外野スタンド下を見て、ソーセージの盛り合わせ500円を買って、一人で食べる。まあ2本だけやったけど。別にうまいもんじゃないけど、まあ球場の食べ物としてはこんなもんか。あとで見たら大行列だったから人気はあるんだろうな。
で、ビール飲んで、唐揚げ串200円買って、兄ちゃんから瓶ビール450円を買って。もっと食べても良かったけど、まあこの辺で。雨は小雨が少し降ったけど、傘なしでもまあ何とかなる程度だったのでお客さんが少なくゆっくり観戦できてよかったかも。観戦はあんまりしてないか。食事も混んでたら行列続出だったろうし。
さっさと終われという願いもむなしく、延長11回で4時間近い試合になったが、まあまあ面白かった。もう少し暖かくなったらさらに気持ちいいかな。
帰り、焼きそばが100円で投げ売りされてたので買って帰って食べる。妻はカツサンドの方が気になってたみたいだが、一切無視します。