怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日も片づけ。洗濯機用の水道に不具合を発見、明日連絡することに。
段ボールを大量にゴミ出ししたのでずいぶんすっきりした。ゴミ出しは前日夕方から可能なのは助かる。ただ、調布のゴミ出しは細かすぎて大変だ。
お昼はネパール料理のお店、ネパーリチューロ。食器が洋食風だし店も洋食風、メニューもシーフードカレー(ネパールに海は無い)があったりでどうもちぐはぐというか阿ってる雰囲気はあり本格派ではないが、ナンのおかわりはできるのでまずまずかな。妻は気に入っていた。
作業はだいたい目処がついた。
夜は昨日と同じくそばと惣菜。ライフもオオゼキも8時になってもさほど値引きしないのでローソン100で調達。昨日は大風で値引きを早めただけだったのだろうか。
パティスリー・ルミューが定休日だったので近くのシャルル洋菓子店のケーキを食す。昔ながらのケーキ屋で、正直おそるおそるだったのだが、丸みのあるバランスのとれた味わいで、これはなかなか。結構根強いファンもいるのではないだろうか。新鮮さはないが、住宅地には基本のしっかりしたケーキのほうが好ましい。武庫之荘のideeとは大違いだ。