怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

意外と冷静。
とはいえ、食欲不振はあいかわらずだが。
午後、難波のタワーへ。ここもイベント券の表示はないようだ。
思いついて玉製家へまわってみると、前回ほどではないが今回も店外では3人しか待ってない状態だったので列に。とはいえそこそこ時間はかかるが、無事きなこを6つゲット。おばさんの上品さは変わらず、店のショーケースに使われている煤竹も美しいよい店です。後ろに並んでいた婆が携帯でひっきりなしに「あんた何個いる」と電話したり席が空いたと見るや突撃したりという下品さ。大阪でなくてもいる手合いだろうが、全く大阪はと思ってしまう。
高槻はぐったりしてしまいブックオフには寄らず。
帰宅しておはぎ。晩ご飯が少なめだったとはいえ6つをぺろりと食べてしまうのが驚きだ。きな粉の甘さと餅の粒具合と、バランスがいいんだと思う。