怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団@タワーレコードNu茶屋町店

お昼にコーヒー豆を買う。基本、忙しい時間帯は避けるようにしているが、今日は1時過ぎで少し混んでいて申し訳なかった。
夕方、ムジカジャポニカに再挑戦。無事買えました。ちょうど豪雨が降り始めた時間帯で、あそこはドアのところに屋根がないんだなと気がついた。
本屋などをぶらりと見て、alookで眼鏡の再調整。少しゆるいかなと思ったが、痛くなくなったのでありがたい。今日は雨のせいか人も少なく、迷惑にならなかったと思う。金にならない来店者の立場をわきまえることができてよかった。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のインストアまで試聴機をいくつか聴いて回る。これというものはなかった。雨のせいか人が少なく、30分前までに整列のはずが全然という状態で、かなり寂しい感じ。定刻過ぎに始まったが、正直奇妙さんらも残念そう。妻の整理番号が38番だったのだが結局整理券を持っている人も半分くらいは欠席したような感じ。雨というだけでこれかあ。
演奏はいつも通り楽しかった。折角のインストアなのでもっとたくさんのお客さんに聴いてほしかったが、金曜の8時という時間帯が悪かったのだろうか。たまたま聴けばきっと引き寄せられると思うのだが。
40分くらいでライブ終了、妻がサインをもらってにやにやしていた。
すぐHEPナビオのハゲ天でグルメコース。ホールは気のいい感じのお姉さん、揚げるのは年配の職人さんでいいのだが、ネタがやや貧相なせいかなんとなく満足感に乏しい。1000円余りのてんぷら定食とそう変わらないというか。確かに茶碗蒸しと刺身は付いてるけど。もやっとした感じではあるが、さっと食べ終わって終了。
ビールを早いピッチで飲んだせいで帰宅後ほどなくリビングの床で昏倒し、夜半に目覚める。