怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

電車で腕時計を見る格好でずっと肘を上げてる人がいるんですが。近くに人を寄せ付けずにゆったりしたい?そうまでしたいか?こっちはおかまいなし。頭の悪そうな顔してるね、そういう人はみんな。
と思ったらお昼に磯路でしばらく放置される。声の大きなおばさんがいつもてきぱきしてるんでこういうことは珍しいが、いかにも運が悪い。後から入ったほうには先に対処したりとか。そのうえ出てきたお膳に刺身醤油の器がないとか、イライラしてくる。
夜、妻が手に入れてきたケンズラボのロールケーキはしきれを食べる。はしきれなのでクリームが多い。味は堂島ロールタイプで、生地の味が落ちるが充分納得できる味。ただ、やはりケーキの非日常性のようなものはなく、家庭でつくったできそこないを食べている気持ちになる。