怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、おかしな男がエスカレーターで強引に割り込み。この手の男がことごとくガッチリ体育会系なのはなんでだろうね。スポーツは嫌いじゃないが、スポーツやってる人は嫌いという僕の持論が日々強化されてゆく。ぶつかられてもこちらは我が道をゆくわけで、当然靴を踏んだりなんかして、その男がオイとか言い出すわけですが、無視ですね。殴られたら警察に突き出します。カモン。
つまらない会議を終えて昼食。バンブルビーのつもりだったが気が変わってムガルへ。前から気になってたパキスタン料理店。Bセットでカレーはキーマとほうれん草&じゃがいもの2種類。ほうれん草の色で緑っぽくて味もかなりほうれん草風味。辛さはあとからじわじわくる感じだけど、そう辛いわけではなく、水なしでも平気なレベル。ナンはちょっと甘めで、これもおいしかった。食後のチャイはスパイス控えめのマイルドな感じで、惚れ込むほどではないがまずまずおいしかった。接客のお姉さんも感じいいし、店もきれい。誰にでも奨められると思う。
夜、梅田シャングリラへ。
最初がVampilliaデビシルかと思うようなアンビエントから始まって最後は絶叫。かっこよかった。MC一切なしってのがいい。残念なのは持ち時間が短かったこと。でもあの1曲で引き上げるところもいい。今日Alchemic Heartを売るのかと思っていたが見当たらず。アマゾンでも在庫ないみたいだし、どうなってるんだろうか。
次がaus。今夜、長年の疑問が解消された。ausは「アウス」です。福園さんひとりと思い込んでいたがボーカルcokiyuとドラム田中佑司の3人編成。え、ドラム?と思うなかれ。これがタイトでいいドラム叩いていて、よかったです。福園さん、見た目は完全に予備校生なんですが、エレクトロニカはそういうの多いよね。原神さんとか竹村さんとか。
最後がL'Altra。どう表現していいのかわからないけれども、いい音楽でした。スロウだけどメロウでなく、キュートだけど大人。ところどころボーカルが音をはずしてたのはPAの問題かな。
最後ausの最新作買って、ファミマでおにぎり買って帰宅。疲れたので即寝ました。福園さんのサインほしかったけど言いだせなかった。