怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝起きるとだいぶマシ。しかし朝マシなのは休養してるから当たり前なので、ここで気を抜いてはいけない。
今日もとことん寝る。びっくりするくらい眠れるのが僕のすごいところだ。ベッドで横になりながら少しだけiPhoneでLast Dayを聴く。聴きながら眠る。しょぼいスピーカーのカスカスした音だが、今はそのやさしい音が心地いい。恐ろしいくらいに低音がないので、こういうときにはちょうどいいのかも。
夕方、復活を確信してシャングリラへ。まあまあの客入りで。久々の佐藤帆復帰で何か言うかと思ったら別に何もありませんでした。東京ではとっくになのかな。メンバーはほかに立花、辰巳、山口、関根、磯部、大塚、そしてゲストで山本精一。山本さんはソロの時もずーっと座りっぱなしであまり目立つこともなく、職人的に弾き続けてましたが、ソロの時はやっぱりいいギターでした。ただ、ゲストの割にソロは多くないし、むしろ大塚さんのが目立ってた印象も。今日光ってたのは山口さんかな。均整をとるようなプレイは印象的でした。佐藤さんはもうちょっと頑張ってほしかった。辰巳さんは山本さんとの掛け合いのテルミンプレイがすごかった。
ちょうど2時間。プロってすごいっすね。
渋さ知らズには何の不満もないが、今日は客がひどかった。踊る、暴れる、ぶつかるは別にいいと思う。ただ、足を上げるのはなしでしょ。あとぶつかるくせにぶつかられるといやな顔をするのも。それから、ステージに物を置くな。何様だ。騒ぎすぎて立花さんに注意されるなんて。僕が注意するとまたもめそうだと思って黙ってたけど、ああいうマナーの悪い客は見たくない。シャングリラもスタッフは多いんだから、もう少し気を使ってくれたら。
物販は手ぬぐい1500円とかタオル2000円とかあったんですが、4/3まで悩もうと思います。渡部さんが来てないのに玄界灘手ぬぐいもないもんだ。
終わって、即就寝。