怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ネオンの森

第三ビルの地下で弁当買った。前は480円の値札を580円に貼り替えて半額にしてたけど、今日は480円のまま。どっかから苦情が来たんかな。それはいいとして、チキン南蛮を食べたらチキンらしいものが見当たらない。衣しかないように感じるんですが、気のせいでしょうか。240円じゃなくて290円でいいから、鶏肉は入れてほしい。
妻が忘年会から帰宅。楽しかったらしい。忘年会が苦痛の僕とは大違いだ。
それはそうと、ミラーボールズの新譜はまだ買ってない。ライブ会場で買おうと思ったが、タワーだと特典DVD付だそうで、それも気になる。ただ、「すべてのはじまり」のPVで見る限り、音的にはうーんという感じ。本来持っている毒を消してずいぶんポップな仕上がりで、プロデュースの方向を間違えてはいないだろうか。前作の「創世記」もそうだったが、なぜわざわざ良さを消すのか。1stアルバム「スピカ」の出来栄えと全然違うじゃないですか。映像も、森さんの肩の上に北脇さんって、逆でしょ?僕の意見が絶対正しいわけじゃないのはわかってるが、期待できないというのが正直な気持ち。さっさとほかのレコード会社に移籍してもらえないだろうか。今のままだとミラーボールズが殺されそうだ。