怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

漏水の件、今日夕方来てもらうことに。風呂場で洗いものは面倒すぎる。だいたい下に水漏れとかしたら賠償とかたいへんなことになりかねない。今日来てもらえば、まあとりあえず大丈夫だろう。この際キッチン取り換えとかいう素晴らしい展開は、ないだろうな。
お昼、旅行会社にパスポート持って行くのでついでに近くのゆかりで昼食。ちゃんと焼いてくれてご飯と小鉢と味噌汁で700円は安い。おいしかった。やっぱりプロの作るお好み焼きはちょいと違うな。
夕方、工事の人に見てもらう。結論から言うと勘違いらしい。大変申し訳ない。でも、もともとの施工不良部分が原因なんだから。
夜、妻が急遽飲み会のため夕食を自炊に。土鍋ご飯の準備をしてマルハチに8時過ぎに行ったら半額の惣菜やらがあったのでそれで十分ってことに。カツオの刺身用が柵で70円弱とか。全部で293円だから、これで十分。おいしい夕食でした。