怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、バンブルビー。おばさんにはすっかり覚えられてるっぽい。牛肉キーマを食べた。脂のせいかやや汁っぽい感じなのは前回同様。スパイスの効きもよく、おいしく食べられた。先に来ていた二人連れの女性が、食が進まないらしくかなり残していた。辛いけれどもいわゆる唐辛子的な辛さではなくスパイスの刺激の辛さなので、合わない人には合わないだろうな、とは思うものの、もったいない。代わりに食べてあげたい。ご主人が尖閣ビデオの話題を振ってきて、僕にしてはまあまあそつなく受け答え。途中からお客さんが増え、話どころではなくなったのも僕にはちょうどいい。ずっとしゃべってるのはしんどい。