怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

社用の携帯電話を解約。これで僕は音信不通になります。
航空券の値段を聞いたら、25,650円とのこと。空港使用料などが予想外にかかるようだ。チェジュだと29,000円だからそんなに変わりがない。でも国内の新幹線の値段と比較してそう違いはないし、悪くないとは思うけど。
夕方、レコードフェスタに行く。基本マニア向けのものなので、そう期待もしてない。客層はおっさん中心。こういうのを見ると、若い人がディスクを買わなくなってるんだなとつくづく思う。今日買ったのはElvis Costello with Steve Nieve「MAJESTYS PLEASURE」280円。ブートはもう基本的に買ってないけど、2枚組でこの値段ならいいかと思う。昔フェスティバルホールで見て、良かったし。あの時、客が全員座ってるのを見てコステロがびっくりしてたのが印象に残ってる。なんか座ってないとだめなんじゃないかと思ってたけど違うんだなと。
夜、すでに家に来ていたYくんと北乃で夕食。行ったら意外に繁盛しててびっくりした。そこそこの値段だし。場所もよくないのに。安いコースはさすがに肉質が落ちるが、まあいいかと。昔食べた5000円コースのほうが満足感が高かった。まあ昔のことなので、今はこんなもんなのかもしれないけど。
ぐでんぐでんになり、帰宅後すぐに倒れ込む。