怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はまた土鍋ご飯。安上がり。
昼から梅田に出てみると、ビックマンの前でイベントをやってる。ヘアケアだかのイベントらしく、美容師さんが通行人に実演とかサンプリングとか、男には関係ない。その一角に舞台みたいなのがしつらえてあって、遠目にはショーウィンドウのマネキンに見えたのが実は人間のモデルさん。ポーズを変えてゆくのだが止まってるときはほんとに止まってる。高名な人ではないのだろうが、さすが本職で見せ方がうまい。手の伸ばし方とか顔の傾け方とか、たぶんそういう技術があるんだろう。通行人かもしかしたら熱心なファンかが数人ずっと見ていた。僕も見ていようかと思ったが、そこまでの気合いはなく。
ジョーシンでモノボックスが30%オフ。当初はプレミアとかいう声もあったはずだが。ちょっと心惹かれるが、3万円近くは大金だな。
夕方、BRIAN ENOのレコード「Music for Films」を発見し、聴く。
夜、チキンステーキとブロッコリー。悪くはないが、まあそれほどでも。しかしブロッコリーに粗びきコショウというアイディアはよかったと思う。