怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

1時過ぎにバンブルビーに行ったらまさかの行列。どうやら5〜6人くらいの団体が来やがったらしい。といってもすぐに入れたが、なにしろ満員なので時間がかかる。そのうえ空気読めない団体客が三色を頼みまくるものだからなおさらだ。みんなで来たって、出来上がるのは順番なんだから、一緒には食べられないんですよ、お客さん。そんなとばっちりで僕の野菜カレー(豆とセロリ)は大幅に遅くなった。まあ時間のことはしょうがないのだが、今日はご飯がうまく炊けておらず、ずいぶんくっついている。これはちょっとない。なんだかおいしい気がしない。ご飯のせいもあるし、店の雰囲気や僕の心の問題でもあるかもしれない。正直、他の店を少し食べ歩いてもいいかもしれないと思った。