怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、手鞠。最近多いなあ。特別うまいとかいうわけではないが、なんかのんびりして落ち着けるのがいいのか。1時過ぎると50円引きだが、にもかかわらず他の店より人が少ないのがいい。手鞠弁当は今日は保冷剤は入ってなかった。やっぱりあれはただのミスだったのかも。
その後ファンビーノでワインを2本買う。新興国ワインが充実しつつも高価なワインもしっかりそろえていて、今まで来なかったことを後悔するお店。ポートワインもよくある銘柄ながら4種類あり。ポートワインは置いてないところが圧倒的なので、結構がんばってる。
僕が買ったタイミングでほかに2人もお客さんがかぶっていて非常に間が悪かった。
夜、ワインを箱詰めする。割れませんように。