怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早朝猛烈な便意でトイレへ。全部出し切ってしまったので何度も行かずに済んでよかった。検査も遅い時間なのでそこからちゃんと眠れたし。
遅く起きて、のんびりして、11時前からムーベンを飲み始める。最初はニフレックよりだいぶマシかと思っていたが、1リットルあたりからつらくなって1.5リットルあたりで鳥肌と気分の悪さにより自主的に中止。結局あまり変わらないようだ。前回のマグコロールのほうがまだ飲みやすかったかもしれない。その後は水をせっせと飲んで補完。効果はだいぶ落ちる(おそらく全量腸を流れずに吸収される)と思うが、もともと便秘がちでなし、前日もちゃんと出たし、食事も気を配ってたし、大丈夫のはず。
石川消化器内科に時間ちょい早めに行ったら、すぐ検査。15:40スタートのはずが30分は早かった。先生はわりとゆっくり丁寧に入れてくれて、苦しいけれども我慢はできるレベル。今日は押し込まずに畳んで入れることができたらしい。看護婦さんに腸の中と残った便を見られながら検査終了。4回目にして初めてポリープなしの栄冠を手にした。次回は3年後だそうだがその時まで関西にいるだろうか。居たいものだ。
予定より早く終わったのでラヴィルリエに行く。さすがに10種類くらい残っており、タルト・エテとチョコのタルト(どちらも新作)とシュークリームを購入。
帰宅後、検査後に食べたリッツのせいか気分が悪くなったが大したことはなく、夕食も普通に食べることができた。
そうはいっても疲れたので早めに就寝。