怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

とてもよい

朝から神戸三田プレミアムアウトレットへ向かう。妻の友人付だが、特に会話はない。
店はかなり増え、昔と違ってそこそこ見ごたえがある。いくつか良いものもあったが、最終的にはジャーナルスタンダードにてFAIRFAXのシャツを3枚、9576円。1枚分の値段にもならない。値札が本当なら。というのは、1枚(マークダウン)とタグに書かれたものがあり、もしかしたらセール用ではないかと思われるからだ。だとしても、この価格なら文句はないのだが。
昼食はリアルダイニングカフェという店で食べたが、自分で作ったほうがはるかにうまい代物。ひどいね。
帰りにエスコヤマでケーキを買って帰る。妻が注文を間違えたが、交換に行ったのでよし。
ケーキ(苺とプディングのタルト)は結構おいしかった。見た目は地味、材料も地味だが、おそらくカスタードクリームに自信を持っているはずの店だし、味をじっくり想像したらおいしそうだったからチョイスしたが、正解だったようだ。ちなみに生クリームは平凡だと思う。