怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

京阪枚方ブックオフは何度も行ったが収穫は今までゼロだった。今日も期待感なく、惰性で行ったのだが、そういうときに限ってものがある。MIHOミュージアムの「若冲ワンダーランド」図録1500円。ほかにもMIHOミュージアムの図録がいくつかあったから、誰かが最近まとめてもちこんだのだろう。ありがたい限り。
ぱらぱらめくってると行きたくなってくるが、立地がなあ。わざわざ電車に乗っていくのもおっくうだし。ただ、一度は行ってみたいと思わなくもない。
ほかに白水社のヘンリー四世第二部も。第一部をちょっと前に買って、こういうのをバラで買うと揃わないんだよな、と思っていたがラッキーなこともあるものだ。
今日ばかりは枚方ブックオフが輝いて見えた。だからといって通うと何もなかったりするんだけどね。