怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ワシャワシャ

6時からスタートだと、結構せわしない。会社が本町で会場が心斎橋だからせわしないだけで済むけれども、人によっては完全にアウトだったりもするんだろう。今日は溺れたエビの検死報告書が1番目だから遅れるわけにはいかないのだ。しかし着いてみるとsunsuiの前には人が10人くらいたまっていて、明らかにリハ遅れっぽい。しかたないのでセブンイレブンに行ったり、周辺をぶらっとしてみたりしてようやく中に入る。すぐに数匹のエビがフロアから入ってきた。前に見てから数年経っているのでよく覚えていないけれども、エビのマスクはかなり手が込んでいて進化している様子。演奏は東宝特撮映画の曲でスタート。パーカッシブな曲が多いイメージがあったが、管楽器が3本入っているので、ちょっとラテン系っぽい曲もある。かっぱえびせんを投げてくれて、小袋がちょうど目の前に落ちてきたのでつかむことができた。ミュージシャンがピックとかいろいろ投げるけれども、取れたのは自分史上初めての快挙。すごい。最後は客席に降りて退場。やっぱり今日もよかった。これで音源がないのはさみしすぎる。前はTシャツもあったのに、買えばよかったなあ。これは時々後悔してる。
次はpsybava。別に。巨人ゆえにデカイ。評判がいいらしいから期待していたが、僕にはちょっとアバンギャルドすぎるようだ。それでも最後の方は結構よかった。これが慣れるということか。石橋英子は、いいんだけど眠くなった、立ったまま寝かけた。今日は珍しく朝から一度もコーヒーを飲んでいないとか、前夜夢で寝不足とかいろいろ理由はある。体調さえよければ。
最後は村で疫病流行る。。ベースの人(原田知世系)がやめるとのこと。結婚かな。演奏は、結構よかった。インスト3ピースでここまでやれるのは、素直にすごいと思う。時間が押していたせいで、短い演奏だったのが残念だった。psybavaの時間を削ってほしかった。CD買っても良かったんだろうけど、家で聞くタイプの音楽ではないような。
松屋牛めし。タレが変わったらしいが、かなりうまくなってた。松屋牛めし=まずいのイメージが変わったかもしれない。家に着いたら12時前。くたびれた。
溺れたエビの検死報告書、また行きたいなあ。