怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

It’s my nature.

勇気を振り絞ってアマゾンをもう一度のぞいてみたら売れていた。きれいさっぱりなくなっていた。
どうしてこうなのだろう。
一度は本屋に買いに行ったのではなかったか。わざわざ休日に出かけて行ったのではなかったか。ネットオークションで古本を定価よりちょっと上で落とそうとしたほどではなかったか。それがネット上で出ているとなったときにどうして尻込みするのか。
確かに高価な買い物だ。あの作品はいいとしてもその後の作品にいまひとつ惹かれず、才能に疑問を感じたりしているのも本当だ。
それにしても、こういうチャンスを逃し続ける決断力のなさよ。我が身を呪え。