怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼ごろ梅田に出発。ロフトとアーバンリサーチドアーズを歴訪。妻が1890円という高級靴下を買おうとしたので止める。こういうところで靴下やパンツを売っているのは知っていたが、まさか買う人がいるとは。しかも隣に。
チェルシーマーケットに家具を見に行ったら2時半だというのにカラフルがまだランチタイムをやっていたので昼食にする。まあまあおしゃれな店内。味は別にたいしたことはないが、自家製パンが食べ放題なのが取り柄。これで焼き立てなら言うことないんだが。大量に食べて十分元をとり、イーマを経て阪神百貨店へ。妻が化粧実演を受け、その間ぼーっと立って待つ。疲れる。その後GAREの靴屋で妻が東欧製のスニーカーを買う。思えば一昨年行ったとき、こういうのを買いたかったのだが、現地ではナイキやアディダスやプーマばかりで、こういうのは全然見かけなかった。よく探せばあったのかもしれないが、多分現地では人気がないんだろう。とても残念だ。ライブに行く前に物を買い込むのは全然理解できない。
シャングリラは満員かと思いきや少し余裕があり、とはいってもコインロッカーはいっぱい。妻がドリンクチケットをなくしたと騒ぎ出した。延々とあちこち探していたが、そもそも手に荷物を抱えているのが悪いのではないか。同情する気にはなれない。と思っていたらポケットから出てきたらしい。間抜けな奴だ。
マイスティースは、音はいいんだけど、ボーカルが邪魔。でも妻は気に入ったそうで、早速CDを買っていた。あの雰囲気がいいらしい。まあ確かに雰囲気というか包んでくる感じは悪くないんだけど。
ソウル・フラワー・ユニオンは、まあいつもどおりか。時間が短い(というほどでもなく2時間くらい)分、圧倒感がある。ただ、どうなんだろう、お客さんのノリはいまひとつだったような気がする。前回のほうが楽しめたというのが率直な感想。中川、マイスティースくらいちゃんと覚えといてください。