怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

母の誕生日

お昼は残り物の餅を焼いて食べる。焦げる醤油の香ばしいこと。ぜんざいに入れて食べるにはいまひとつだったが、こうして食べるとまあまあだ。
昼から仕事に出かける。途中、北野田の天牛と深井の古本市場で物色をするが収穫なし。深井の古本市場では安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」がかかっている。小室家族全盛時代の作品で、まともに聞いたことはなかったが、10年以上の時間を経て聞いてみると、これがなかなか聞かせる曲だ。流行ると廃れるのは世の常で、そうなると正当な評価もされにくくなるのだろうと思うけれども、こういうところにも再発見があるものだ。
和泉中央のT.Yokogawaでケーキを5つとクッキー。ケーキはなにしろ367円などだからたいした金額にはならない。そうこうしていると帰宅は6時過ぎになった。
夕食はPase Paseでパエリア。母と妹も喜んでいた。ケーキはそれほど気に入らなかったのかもしれないが、でもおいしかったと思う。