怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

玉屋

朝妻と神谷家が帰還。別にいいけど、タバコくさいのは閉口。
昼ごろ神谷家出発で久しぶりに妻と二人きりになる。
夕方花火大会に出かけようとしたら自転車のタイヤの空気が抜けていることが発覚、結局妻はバイクに変更する。といっても最初は別行動なのだが。
私はつかしんのスーツ&スーツに寄り、お目当てのスーツを見てみるが、ない。なくなってる。クリスタ長堀でもなくなってたし、ひょっとして店頭から下げちゃったのだろうか。だとすると来年また出てきたりするのだろうか。それはともかく、店員の兄ちゃんがイマサのようないまどき珍しい髪型で、しゃべりも関西弁。しかもくだけまくり。「グレーか言われたらちょっとちゃうねんけど、せやけど一応まあグレーっちゅうことで」と言われて買う気が起こるわけがない。しかもイマサに。というわけで店を出て、花火大会会場へ向かう。
まずワークハウスで恒例古本市。今年から30円に値上がりしたらしい。あまり意味のない値上げだ。8冊購入。その後ビール300円と焼き鳥3本200円、フランクフルト1本120円などを食べる。
花火は景気回復を反映しているのか例年より盛大。土手に寝そべって真上で咲く花火見物、極楽也。