怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

だ・けれど

昨日の夕方、取引先にいって、受付嬢というわけでもないのだけれど受付の付近にいつもいる女性が満面の笑みで見送ってくれる。だからどうというわけでもないのだけれど、美人というわけではないのだけれど、まあなんかうれしいような。だからどうするわけでもないのだけれど、どういうこともしないのだけれど、ただいいなあと思って見ているだけなのだけれど。あちらはぼくがこんなことを思っているとは知らないのだけれど。知られるとなにかが変わってしまいそうで、だから心の中にそっとしまいつづけておきたいのだけれど。それでも少し長めに見てしまったりするのだけれど。