怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

カルーフル

夕方SSOKの近くまで行き、そこからカルフールに寄る。ここのカルフールは1Fが食品売り場オンリーなせいか、どうも普通のスーパーっぽくていまひとつ面白みに欠ける。惣菜コーナーやパンコーナー、チーズコーナーがありきたりなのが非常によくない。よくないけれどもピザセットとパエリアを購入。ちょっと多いかもしれないが、チキンもパエリアも食べたいから仕方ないじゃないか。ピザセットは大きすぎて籠に入らない。そのくらい大きいと豪快な感じがして欧米のようだ。もって帰る途中横倒しにならないよう気を使うので疲れる。もうちょっと小さくお願いします。
妻は多すぎると文句を言い、しかもチキンがいやだとのこと。チキンが鶏の形をしていて何が悪いというのか。モモが少し生焼けだったのは確かによくなかったけれど。
責任を取る形で満腹になるまで食す。でもおいしいから許す。