怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

色と世界

思ったとおり、先生が変わっていた。変わりすぎ。気が滅入るような話もあるが、まあ気にするな。
難波パークスでジミー大西展を見る。意外に会場は小さく、といってもイベントホールだからこんなものか、作品が並んでいる。大きな絵はあまりなく、その分迫力に欠けるが独特の色使いやデッサンはすばらしい。芸術といってよいものかどうかは悩むところだが、アートという言葉であればほめ過ぎにはならないだろう。引ったくり防止カバーとかワインのラベルのようなちまちました仕事も受けているのがほほえましい。ほほえましいといえば聞こえよがしに大声で解説をしゃべりながら歩く爺さんもほほえましい。もう少し上手に年をとれないものか。
帰途、ナノユニバースやアーバンリサーチなどをのぞく。