怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

外出日

早起きして、といっても平日と同じくらいだが、9時過ぎに出発、アウトレットに向かう。10時過ぎに到着する。この時間だとさすがに近い駐車場にとめられる。買ったものはジャーナルスタンダードでシャツ5775円、SHIPSで麻のジャケット39900円。シャツは11550円のものが半額だったが、もとの価格はいくらだったのだろう。まさか11550円ではないと思うが。ジャケットは84000円のもの。
ほかにURBAN RESEARCHでグリフォーニのジーンズ25200円が8400円という絶好のチャンスだったのだが、似合わずに断念。妻は15750円のGジャンを2100円で買っていた。グリフォーニは見た目はいいんだが、似合わないというすごい欠点があって結局今まで何も買った事がない。zuccasunao kuwaharaのTシャツ4200円にも興味をひかれたが、ほかにも買っていることだし今回は没にした。zuccaは初めて入ったのだけれど、なかなかいいものがそろっている。しかしTシャツの定価13440円は高すぎると思う。
妻はほかにBEAMSでパーカーを品定めし、あとで買うつもりだったらしいが戻ってきたときにはなくなっていた。油断もすきもない。こういうこともあるんだな、と驚いた。ほかにFrancFrancで掛け布団カバー2枚と食品入れポッド。それからGAPとNEXTDOORで甥姪の服、トリンプで妻の下着、NEXTDOORで妻が春っぽいマフラー(スカーフ?)。リーガルでセールをやっていてかなり混雑していたが、2足買わないと意味がなく、2足もいらないのでしかたなく断念。しかしこれだけ大勢買っていると買わないという決断をするのには結構力がいる。
昼食はナシゴレンベトナム炒飯と蒸し鶏サラダ。蒸し鶏サラダは意外においしかったが、ほかの二つは以前と違い全然駄目。
結局3時半まで居た。よくもこれだけ買い物ができるものだと感心する。
帰途、T.Yokogawaに寄る。妻が楽しみにしていたモンブランは売り切れであったが聞いてみると今作っているというので少し待ってGET。よいタイミングだった。プリンタルトもなかなかおいしく、ただチョコタルトはバタークリームの重い味わいで失敗。
帰りが遅くなったが、それなりに楽しめたように思う。