怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

苦言を呈す

今日は小山プリン。
見た目では判別できないが、コーヒー味と普通味の二種類があるらしい。妻はコーヒー味を食べると言い張って、二種類食べた末に選んだほうは多分普通味だと思うのだが、本人はこちらがコーヒー味だという判断らしい。味音痴なのは知っていたが、これはちょっとひどすぎる、と思いながら私はコーヒー味(真)を食べた。コーヒー味(真)のほがおいしいと思うが、262円は高いな。それと、プリンといいながらプディングの体をなしていないとろとろっぷりもいかがなものかと思う。潔く「カスタードクリームのカラメル添え」くらいのネーミングで売るべきではないだろうか。