怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

無理矢理買い

高槻のアイランドで今日もめぼしい品をあさる。といっても前回同様、これはというものはないのだけれど、手ぶらで帰るのもしゃくなのでTirath Singh Nirmalaの「Bluster,Cragg,&Awe」1800円を購入。レジで会計をすませると、「またお願いします」と言われた。数ヶ月おきにしか行かないので常連と思われているわけではないだろうし、そもそも覚えられてもいないのだろうから、多分エレクトロニカの新品を、しかもそう有名でもないものを買う客は固定客の可能性が高いと踏んでいるのだろう。
帰って聴いてみると、ジャケット通り木立の中で聴く音の感触でなかなかいい。アイランドの兄ちゃんに感謝。